お知らせ!

生産者さんの畑情報⑤

2016年 9月 10日

今回は前回もお邪魔したきゅうり、白菜、キャベツの生産者、春本さんの畑とハウスに行ってきました!
まずは、前回紹介したきゅうりから!
img_7189 img_7190 img_7191
すでに収穫を始まっていて、道の駅に出荷されています!
これからもっと出荷される予定です!

あ!春本さん、オクラも育ててるんですよ!
img_7192  わかりにくい・・・(笑)
オクラの茎ってこんなのなんですよ! 
で、空に向かって実がなるんです!あいにく、まだ実はついてないので、その写真はないのですが・・・
ご存じない方もいらっしゃるかと思ってついでに載せてみました!
機会があれば、実がついた写真を載せたいと思います!

さて次は白菜とキャベツにいきましょう!
まずは白菜から。
前回の更新時は、まだ定植していませんでしたが・・・
img_7194  img_7193  本葉も7枚になり、成長が早い! 
10月下旬には収穫できそうです♪

img_7196  img_7195  
こっちはキャベツ。
キャベツも白菜同様、順調に育っています!
こちらも10月下旬に収穫できそうです!

今回も生産者さんの野菜は順調に育っています!
今から、冬野菜、楽しみにしておきましょう!!!!