お知らせ!

生産者さんの畑情報④

2016年 8月 21日

暑い…  暑い・・・・  暑い・・・・・・
この暑さでバテ気味です…………
バテ気味の体の気力を振り絞って・・・・・・

生産者さんの畑に行ってきました!
まずは、お盆前から何度かお邪魔している、いちじくの生産者、鹿島さんのいちじくハウス!
毎年、道の駅に出荷していただいているんですが、今年のいちじくは、特に甘みがあって、お客様からも大好評です★
IMG_7139 IMG_7138 IMG_7137 生産者の鹿島さんも一緒に♪
収穫前のいちじく、みなさんの為を思って、みなさんを代表して、しっかりと味見してきました!
今回も間違いなく、甘いです!!!!!
10月いっぱいまで、道の駅香春に出荷します♪( *´艸`)

さてさて、2件目は、春本さんのハウスにお邪魔してきました!
IMG_7143 IMG_7142 な~す~び~🍆

ご覧の通り、ハウス栽培で、今が最盛期とのこと(^^♪
ほら!!!!
IMG_7144 パンッパンに張りがいいでしょ!?!?
11月いっぱいまで採れるそうです(≧▽≦)

茄子の他に、きゅうり、白菜、キャベツも・・・
まずはきゅうりの苗!
IMG_7145 IMG_7146 1か月後に収穫予定だそうです!

IMG_7147 IMG_7148
 ↑こっち、白菜の苗  ↑こっち、キャベツの苗

近日中に定植するそうですよぉ🎶
収穫時期の11月が楽しみですねっ(´▽`*)

まだまだ日差しは暑いけど、生産者さんは、冬野菜の栽培に入っています!
道の駅香春にも、またたくさんの冬野菜で埋め尽くされるんだろうなぁ~・・・・・・

楽しみにしていてくださいね~(*’▽’)