お知らせ!

生産者さんの畑情報②

2016年 7月 24日

今週は、先週ご紹介した、いちじく生産者の鹿島さんのところにお邪魔して、いちじくの成長を見てきました!
鹿島さんが育てているいちじくの品種は「とよみつひめ」だそうです(*‘∀‘)


image  実がたくさんなってますよ~♪

image  発見!!!!いい色ついてます♡
いい感じに食べごろ・・・

早速、糖度計で測ってみました!
image 鹿島さんの帽子のパンダが気になる・・・

いや、気にするのは糖度計のほうですよ!
よ~~~~~~く見てください…  
image 18.6%でした♪

・・・18.6%!?!?!?!?
めっちゃ甘いじゃないですか!!
みなさんを代表して、畑にお邪魔した責任を取るために、食べてみました(笑)
すっごく甘くて、美味しかったです(^^♪ 
すみません、食レポ苦手です(笑)

そんなあま~い鹿島さんのいちじく。
なんと、来週日曜日、31日の出荷予定です。天候次第では早くなるかも・・・との事でした♪
最初は5パック~10パックくらいしか出荷がないので、お早めにお買い求めください!
さて、来週はまた違う生産者さんの畑情報をお知らせできたらな、と思います(´▽`*)
次は何が食べれるかな~( *´艸`)