お知らせ!

生産者さんの畑情報①

2016年 7月 16日

記念すべき最初の投稿✨

まず最初の生産者さんは、いちじく生産者の鹿島さんのハウスにお邪魔しました!

IMG_6941IMG_6942

まだまだ実は小さいですが、生育は順調!あとは美味しく育ってくれるのを待つのみ!
鹿島さんご本人いわく、「7月25日くらいから道の駅かわらに出荷予定」だそうです♪
ん???

IMG_6943

一つだけ、今にも食べられそうな色着いたいちじく発見!!!!!
代表して、出荷前に僕が味見しておきますね(笑)
鹿島さん!出荷前にまたお邪魔します(‘◇’)ゞ

次の生産者さんは・・・菊の生産者の元さんの圃場です!

IMG_6944IMG_6946
こちらもお盆に出荷予定です!

 

どんどん行きますよ~♪
お次は、トルコギキョウ生産者の原田さん

IMG_6948IMG_6949IMG_6947
ハウスの中は、とっても暑い・・・💦
いろんな色のトルコギキョウを栽培されているそうです!が、まだ蕾が多くてよくわからなかったです(笑)
一番右の色のトルコギキョウも栽培されているそうなので、お楽しみに(^^♪

最後は、ユリ、アスター、ほおずきの生産者の西村さんです!

IMG_6950IMG_6951IMG_6952
元気に育つ、ユリ!こちらはアスターです!

どちらもお盆に出荷予定です!
ほおずきはというと・・・

IMG_6953IMG_6955IMG_6956
順調に成長中!西村さんが見えないほどに育っています!

長雨により、ほんの1部だけ根腐れしてしまいました…

残念・・・(;_:)

でも、他は元気ですよー!p(^_^)q

ほおずきは今から色が付き始めるので、たぶん7月下旬が一番いい色になっているはず・・・
また7月下旬にお邪魔します!


生産者のみなさま、お忙しいなか、お邪魔しました!
ご協力ありがとうございました★