お知らせ!

★ゴールデンウイークのお知らせ★

2016年 4月 17日

今月末からいよいよゴールデンウィークですね!
10連休のお休みになる方もいらっしゃるようですね!

せっかくのお休み、ぜひ道の駅香春にお買い物にお越しください♪
店内がたくさんのお客様でにぎわうと、お客様の笑顔が大好きなスタッフ一同は嬉しくなってしまいます♪
連休中は休まず、営業いたしますので、ご来店お待ちしております(^▽^)/

連休中のイベント情報です★
今回は道の駅香春主催のイベントではありませんが、
日田彦山線沿線7自治体合同イベントとしまして、現在「ひたひこウォーキング」が開催されています。
日田彦山線に沿って行われているウォーキングで、連休中の5月1日(日)JR香春駅からJR採銅所駅までのコースで開催されます。

IMG_6617IMG_6618

この5月1日(日)は、JR採銅所駅がある採銅所地区の古宮八幡神社神幸行事の2日目で、ウォーキングに参加される方はJR採銅所駅に向かってウォーキング、古宮八幡神社の神輿「杉の葉神輿」はお宮から下ってくるので、ウォーキング中にすれ違うことになります!
全国でも珍しい杉の葉を階段状にあしらった神輿を氏子らが担ぎ、古宮音頭の調子に合わせて練り歩きます。
ぜひ、この機会にご参加ください! 特典もついているようです★
コース内に「道の駅香春」がありますので、ぜひお買い物いただきたいと思います。
お買い上げいただいた商品は、ゴール地点のJR採銅所駅まで配達し、お渡しいたします。
詳しくはこちら→ひたひこウォーキング(外部ページ)をクリックしていただければ詳細がご覧いただけます。

【香春町内でのその他の地区での神幸祭日程】
■ 鏡山大神社(鏡山地区) → 5月2日(月)、3日(火)
■ 香春神社(香春地区) → 5月3日(火)、4日(水)

 

5月定休日 → 5月18日(水)となっております。  よろしくお願い致します。